Go Go bakooon

マイルをためておとくな旅

ANA 特典航空券で行くサンフランシスコ④アルカトラズ島等

今日は朝からアルカトラズ島へ行ってきます。

10時の船を予約しているので9時すぎにUberを呼んで9時20分に着きました。


f:id:bakotanmen:20180815071754j:image

チケットは2ヶ月前に取りました


f:id:bakotanmen:20180826204848j:image

たくさんの人が並んでいます。

売店で食べ物を買おうと思いましたが並んでいてかなり時間がかかりそうなので、外でホットドッグを買って食べました。

このホットドッグ コストコのホットドッグによく似ていますが1000円位しました。


f:id:bakotanmen:20180815193602j:image

乗船するため列に並びます。


f:id:bakotanmen:20180817060300j:image

乗船すると皆さん上の階のデッキに向かうので、下の階はすいています。

15分位で到着


f:id:bakotanmen:20180817060845j:image

船を降りると集まって説明がありますが英語なので笑うところがわかりません。

説明が終わるとイヤホンを借りに


f:id:bakotanmen:20180818211853j:image

日本語に対応しています。

なかなか良くできていておもしろいです。


f:id:bakotanmen:20180822210844j:image


f:id:bakotanmen:20180822210922j:image


f:id:bakotanmen:20180822211811j:image

イヤホンガイドにしたがって進み


f:id:bakotanmen:20180823215623j:image

外に出ると


f:id:bakotanmen:20180823215733j:image

ダウンタウンの景色

アルカトラズ島は、時間があれば行くのもありだと思います。

帰りの船は時間が決まってないので来ている船に乗って帰ります。

ランチをしようと、娘がお店を探し

近くにブランチのお店があるということで

歩いて向かいます。

結構な坂道をのぼり 着いたのは


f:id:bakotanmen:20180828060632j:image

人気のお店のようで15人位並んで待っています。

入り口にいるスタッフに何分位かかるか聞いてみると30分から40分と言うのでせっかくなので待つことにしました。

30分位で中に案内されましたが、店内でも並んでいて さらに15分並んでやっとレジに

先に注文し支払いを済ませて席が空くのを待ちます。

20分して席が空いて 更に30分後にオーダーしたものが運ばれてきました。


f:id:bakotanmen:20180828185136j:image


f:id:bakotanmen:20180828185251j:image

長かったですが休日だと2時間以上待つそうです。

食事を終えて

Uberを呼んでゴールデンゲートブリッジに向かいます。


f:id:bakotanmen:20180828185942j:image

歩いて見ます


f:id:bakotanmen:20180828190043j:image

風が強くて半分で戻って来ました。

バスに乗ってギラデリスクエアに


f:id:bakotanmen:20180828190345j:image


f:id:bakotanmen:20180828190507j:image

Uberのドライバーおすすめのアイスクリーム


f:id:bakotanmen:20180828202648j:image

うま

f:id:bakotanmen:20180828202958j:image

量が多いです

少しぶらぶらして

またUber呼んでホテルに帰ります。

妻と娘はショッピングに 

義母と私は、パンダで買ったプレートをホテルで食べました。


f:id:bakotanmen:20180829182458j:image

アメリカはどこにでもホームレスがいますが

サンフランシスコは特に多いような気がします。

今日Uberでテンダーロイン地区を通りましたが道の両側に何百人ものホームレスが寝てたり騒いでたりしてものすごい所で昼間でも危ない感じがしましたがヒルトンホテルのすぐ裏の方なので間違って入り込まないようにしないととおもいました。

明日はチェックアウトしてレンタカーを借りに行きます。