Go Go bakooon

マイルをためておとくな旅

ANA 特典航空券で行くサンフランシスコ③SFOからヒルトン

夢のようなファーストクラスのフライトを終え、CAさんに感謝の挨拶をしてイミグレに向かいます。

多少時間がかかるのを覚悟していましたが、目の前にはがらがらのイミグレーション

並んでいるのは2人だけkiosk で指紋と写真をとり質問の答えを入力して、プリントアウトしたかみを持って審査官のもとへ

ここのところkiosk を使って入国審査官の所へ行くとほとんど質問なしか簡単な質問でスタンプを押してくれていたので今回もそうだろうと思っていたら

今日は非常に厳しく早口でどんどん質問してきます。

英語が中学生レベルの私には、なかなか大変でしたが妻に助けてもらいながらなんとかスタンプを押してもらい

一番最初に出てきた荷物をピックアップし

誰もいない税関を通りすぎ、アメリカ入国するまで飛行機を降りてから15分位でした。

娘と空港で待ち合わせるつもりでいましたが

あまりにも早く入国できたので娘に今何処かラインで聞いてみるとこんな写真が送られてきました。

サウスウエストに搭乗した所で、隣にかわいいワンコが

アメリカはペットも一緒に乗れるようです。

ちなみにサウスウエスト航空は全席自由席だそうです。

ということでまだまだ時間がかかりそうなので先にホテルに向かいます。

出発階に行きBARTの駅へ チケットの買い方がちょと独特でクレジットカードで購入する場合まず20$チャージされ、そこから買いたい金額までボタンで引いて金額を合わせます(現金だとおつりが全部コインででます)

チケットを買ったら自動改札機をぬけホームへ

すぐに電車がきました。こちらは電車を洗車する事がないのかホコリと汚れでかなりきたない外装です。

乗ってみると車内は普通の電車ですいています

途中シングルマザーが寄付して欲しいと来ましたが、申し訳ないがお断りしました。

しかしよく見ていると渡している人が結構いました。ちなみに帰りの電車では他のシングルマザーが寄付してと来て

娘が来るときもいたらしいので一つの電車に一人乗っているようです。

しかしこの電車走行音がかなりうるさいです

パウエルに着いたので降りて改札を抜け地上にでると

オーこれぞ

サンフランシスコだー

信号を渡ると

本日から2泊するPARC55ヒルトンホテルです

このホテルは駅から出ると目の前なので荷物の多い私達はとても助かります。

フロントは2階のようなのでエスカレーターで上がりチェックイン

まだ部屋の準備が出来ていないということで

1階のベルデスクに荷物を預けて、街を歩いてみます。

観光客がたくさん歩いています。

坂の街なので坂だらけ

チャイナタウン

坂が結構キツイのと暑さで疲れたので戻ります。

ユニオンスクエアを通りホテルへ戻り1階のパン屋さんでサンドイッチを注文していると

「いた!」という声が

振り返ると大きなスーツケースと大きなボストンバッグを持った娘が!

久しぶりの再会です。

ホテルの1階にあるスペースで買ったサンドイッチを食べながら話しをしていると部屋の準備が出来たとメッセージが入ったのでフロントに向かいます。

32階 最上階です。

サンセットスイート

かなり広い部屋ですが所々古さも感じます。

ダブルシンク

バスルーム

ジェットバスがなかなか良かった

ワインクーラー

2つめのトイレ

キングベッドとダブルベッドサイズのソファーベッドがありました。

荷物を置いて一息ついたらフィッシャーマンズワーフに行きます。

Uberを呼び15分位で着きました。

たくさんの観光客で賑わっています。

少しブラブラした後

初日の夕食をここに決めました

フォグハーバーフィッシュハウス

人気店らしくたくさんの人が順番を待っています。

40分位待ってテーブルに案内されました

サンセットが綺麗に見える窓際のとてもいい席でした。

ドラフトビールで乾杯し美味しい料理を頂きます

ダンジネスクラブカクテル

チョッピーノ うま

ガーリックローストダンジネスクラブ

激ウマ

オイスターやカラマリやサラダなど

チップ合わせて280$でした。

ロケーションも料理も素晴らしくオススメのお店です。

だいぶ暗くなってきました

Uberを呼んでホテルに帰り、長かった1日が終わります。

明日は朝からアルカトラズです。