Go Go bakooon

マイルをためておとくな旅

ANA 特典航空券で行くサンフランシスコ②ファーストクラス搭乗

時間になり搭乗が始まりました。

ダイアモンド会員が5~6人並んでいた後ろに並び搭乗口へ、入り口で搭乗券をかざすとアラームがなりスタッフさんにパーティションで区切られた奥へ案内され追加の保安検査の説明を受けます。

荷物の確認 靴を脱ぎ靴の検査 手 靴下 ポケット カバンを拭き取り、爆発物の検査

そして簡単な聞き取りが終わり搭乗券を返してもらえるはずが私の担当者何処かへ消え

放置プレイです

他のSSSS の人は検査が終わり搭乗していきます。

そしてやっと担当者が戻って来て「ご協力ありがとうございました」と搭乗券を返してくれました。

さあ 足早にファーストクラスに向かいます

着きました。

私が1K 妻が2K 義母が2Gで、他に1Aと2A 全部でファーストクラスは5人で

すでに皆さんリラックスウェアに着替えていました。

席に座ると直ぐにチーフパーサーさんが挨拶にみえ、今着替えるか尋ねられたので「今着替えます」と答えるとトイレに案内され着替え終わり席に戻ろうとすると「お洋服お預かりします」と言ってクローゼットみたいな所にカバーをかけてしまってくれました。

席に戻ってウェルカムドリンクを頂き少し飲んだ所でドアクローズ 出発のようです。

ここで大変なことに気が付きました。

搭乗口からまったく写真を撮っていない

普段からあまり写真を撮らないのと初ファーストで舞い上がっているのと追加保安検査による遅れですっかり忘れていました。


f:id:bakotanmen:20180730212900j:image

本を撮ってみました


f:id:bakotanmen:20180731182102j:image


f:id:bakotanmen:20180731182126j:image



f:id:bakotanmen:20180731182258j:image

とりあえず目の前のもの撮ってみました


f:id:bakotanmen:20180731182400j:image

隣は空いています

立ち上がって見回さなければ、まわりは見えなくプライバシーはかなり保たれています。

シートを撮ろうと思いましたが離陸のようです。

離陸の時、前に置いてあったアメニティや

マット等みんな落ちてきましたがシートベルトをしているのでとどきません

なんか広すぎて落ち着きません。

しばらくして飲み物のサービスが始まりました。

やはりここはクリュッグをお願いしました


f:id:bakotanmen:20180801211400j:image

うーん 正直よく違いがわかりません



f:id:bakotanmen:20180801212334j:image
アミューズ おいしい


f:id:bakotanmen:20180802191519j:image


f:id:bakotanmen:20180802191638j:image

イカのなんとかとキャビア

キャビア1瓶きましたがどうやって食べるのか

わかりません  

CAさん「今回国産のキャビアを使っているのですがいかがでしょうか」

私 「とても美味しいです」

CAさん 「国産のキャビアを使うのは初めてなので心配だったのですが」

私 「そーなんですか とても美味しいですよ」

なんてやり取りして


f:id:bakotanmen:20180802193833j:image

野菜のミルフィー


f:id:bakotanmen:20180802193940j:image

サラダ

スープはパス


f:id:bakotanmen:20180802194112j:image

フィレステーキ


f:id:bakotanmen:20180802194201j:image

うまい


f:id:bakotanmen:20180802194517j:image

フルーツ マンゴーうまい


f:id:bakotanmen:20180802194707j:image

ごちそうさまでした

食事が終わり

トイレに行っている間にベッドにして頂きました。


f:id:bakotanmen:20180803205138j:image

3時間位ぐっすり寝ることができました。


f:id:bakotanmen:20180803205556j:image

朝食は高菜明太茶漬けをいただきました。

妻はもともと少食なので前菜と「ソラとん」でごちそうさまだったようで(しかも残したもよう)CAさんにお口に合いませんでしたか?と聞かれたようです。

義母は和食を美味しく頂いたようです。

後30分位でサンフランシスコ 

あっという間の9時間でした。


f:id:bakotanmen:20180804174632j:image


f:id:bakotanmen:20180804174714j:image

着きました。

ファーストクラスもっと乗っていたかったです。

イミグレに向かいます。