Go Go bakooon

マイルをためておとくな旅

アメリカ旅行①フェニックス~セドナ



いよいよ今月 娘の留学が終わるので、現地で待ち合わせ一緒に観光してきます。

 

その前に、ずいぶん前になりますが一昨年前にアメリカへ家族旅行に行った旅行記を書いてみようとおもいます。

 

ANAで羽田からロサンゼルスで乗り継ぎフェニックスについたのは、深夜12時30分だった。すぐにホテルに電話すると10分ぐらいで迎えにきてくれて猛スピードでホテルに到着(こわかった~)

泊まったホテルは EMBASSY SUITES  ヒルトンのセールで9000円位 朝食ついててお得でした


f:id:bakotanmen:20180523192000j:image

 おじさんがクレープみたいなオムレツ作ってくれて、ポテトを皿にのせるとき(スコシ ?チョツト?)と日本語で聞いてきて笑わせてくれます。

 
f:id:bakotanmen:20180529181123j:image

 あとはパンやシリアルやフルーツ ヨーグルトなどありました。

 朝食を食べたら、チェックアウトしてレンタカーを借りに空港までホテルのシャトルで行き今度は、レンタカーシャトルでレンタカーセンターまで 道路脇にはアリゾナらしく大きなサボテンがたくさん 西部に来たんだなと実感できます ちなみに気温は43℃

むちゃくちゃ暑いです。

レンタカーは

今回もハーツで借りました 広いアメリカ トラブルがあった時 営業所の多いハーツが安心です。 

さあ出発だ!

しかしわたくし

ハワイに行った時は運転しますが本土で運転するのは初めてなのでちょと緊張します。

フリーウェイにのって順調にはしっていると

道路に黒い物体がゴロゴロ

いたるところにゴロゴロ

よーく見るとタイヤのようです。

道路の状態が悪いのと熱さでパンクして

そのままあちこちに放置されていて危ない危ない!

2時間位走っていると景色がだんだん変わってきて

f:id:bakotanmen:20180525200139j:image

 赤い土

 

 
f:id:bakotanmen:20180525200225j:image

 だいぶセドナぽっくなってきた

 
f:id:bakotanmen:20180526192831j:image

ホーリークロス教会からの景色

 スリーシスターズ

 

f:id:bakotanmen:20180526192336j:image
ベルロック


おなかがすいたのとトイレに行きたくなったのでホールフーズへ


f:id:bakotanmen:20180526193426j:image

 外のベンチで食べました

 食べおえたら近くのエアポートメサへ

 

f:id:bakotanmen:20180529182006j:image

ここには バスがたくさんきて人が多いので少し下にある駐車するスペースが少ない所に行きました。


f:id:bakotanmen:20180529183228j:image

ちょっと山道を登って行くと


f:id:bakotanmen:20180529183509j:image

素晴らしい景色が


f:id:bakotanmen:20180529183622j:image

この大地からピリピリとしたパワーを感じます(たぶん?)


f:id:bakotanmen:20180529184010j:image

赤と緑のコントラストがものすごくきれいで

人も少なくサイコー⤴️⤴️でした。

そろそろホテルへ

今日のホテルはオーチャードイン アップタウンの中心にありとても便利でした


f:id:bakotanmen:20180529185823j:image


f:id:bakotanmen:20180529185939j:image

バルコニーからスヌーピーロックも見えます

アップタウンを回ってみました


f:id:bakotanmen:20180529190247j:image


f:id:bakotanmen:20180529190323j:image


f:id:bakotanmen:20180529190420j:image

アイスクリームたべたり


f:id:bakotanmen:20180529190632j:image

おみやげ買ったり 

ホテルに戻ってちょっとゆっくりしてから

夕食に行きました

カジュアルな店に入ったのですが、いっぱい

だからと隣にあるシックな雰囲気の(暗くてテーブルにロウソク)お店に案内されました

写真は撮れませんでした。

夜になると雨がふりだし星空が見えなくて残念 朝迄降っていました

セドナは思っていたよりずっときれいで何泊かして、ハイキングなどしたいなと思いました。

明日はグランドキャニオンへ

つづく